カテゴリーWP用 アイキャッチ

ロリポップのWordPressブログが真っ白になってた

長らくアクセス(更新)していなかったので、いつの間にか表示されなくなっていたブログをやっと復活させられた。

PHPのバージョンを7.1にしたせいかな?とか、WordPressのバージョンが古いのかな?と思って、調べたり(WPのバージョンは5.0だった)

wp-config.phpでエラーメッセージが出るように設定してみたけど、改善せず(エラーメッセージが表示されず真っ白なままだったので、元に戻した)

で、直接管理ページのURLを表示した時だけ

WordPressログイン画面へのアクセス制限が実施されています

というエラーメッセージが表示された。

早速、エラーメッセージ内にあるマニュアルへ(下記URL)

https://lolipop.jp/manual/blog/wordpress-htaccess/

指示通りに.htaccessに、接続元IPアドレスを追加したら、表示されるようになりました(^^)v

Allow from IPADDRESS

マニュアルって素晴らしいですね☆


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: