カテゴリーWP用 アイキャッチ

ロリポップでFTPソフト接続出来なくなった

WinSCPを愛用しているのだけど、ロリポップで作成しているWPを更新しようとしたらアクセス出来なくなった。

そのサイトを長いこと更新していなかったので、設定でも変わったのかな?とあれこれしてみてもアクセス出来ず。。。

以前使っていたFFFTPなら出来るかも?とダウンロードして、設定したけれど、、やっぱりサーバー側の内容が表示されず>_<

ソフトのせいじゃないのか~。とあれこれ検索したら、IPアドレスを設定しないといけないらしい。

ロリポップ>FTPアクセス制限の設定方法:https://lolipop.jp/manual/user/ftpaccess/?_ga=2.254919627.2101487734.1630928402-351884174.1630065599

と言うわけで、上記サイトの説明通りロリポップ管理画面からIPアドレスを登録したら難なくWinSCPでもFFFTPでも接続できました。

FTP接続できたところで、今日は終了。

また明日、接続されたあとの作業をやろうっと。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: